2ntブログ
デリバリーヘルスを開業しよう!会社員でもできるノウハウはここにあります
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社員でもできるデリヘル経営
デリヘルコンパニオン教育
デリヘル起業&経営&教育 最強パック
========================================
電子書籍専門の出版社
WINS BOOK
========================================
デリヘル経営戦略!
 『お客様の心をつかむ営業とーく』 第2話

第2話 新規顧客を獲得するには初めが大事!?

まず、はじめに電話を取る時からやっていきましょう。

「何でそんな初歩的なことを!」

なんて思うかも知れませんが、何事でもそうだと思いますが、『初め』というのが一番大事です。

私が前から言っているように、営業中に掛かってくる電話は無言で切られてしまうケースが多々あると思います。
この原因としてはどんなのが考えられるえしょうか?
①嫌がらせの電話
②他店からの情報収集
③利用を目的とした電話だけど、初めての風俗利用等の理由により勇気が出なく切ってしまう

この例の他にもいろいろな事があるのでしょうが、①②は仕方の無いものと考えて放っておきましょう。特に重要なのが③のお客様に成りうる電話です。

③についても、もっと詳しく分解するといろいろな原因があると思いますが、これは非常に勿体無いことだと認識してください。

もし、私が述べたように勇気が出なくて電話を切ってしまうということは、一瞬でもそのお店を(風俗店を)利用したい(しても良い)という気持ちになったからですよね。


ちょっと話しが変わりますが、消費者金融に借入を申し込んだ事のある方なら分かると思いますが、初めての借入申し入れの電話や入店ってとても緊張するものです。

ある意味、これと同じ心理状態ではないか?と私は思います。
分野的に考えると風俗も消費者金融も人には内緒というキーワードがありますので、初めての行為である場合にはかなりの緊張になると思います。

本題に戻しますが、貴方が現在デリヘル店を経営しているとして、営業中に電話が鳴りました。

その時の第一声は貴店では、どういう風に対応していますか?
- 6 -
「はい、もしもし」「もしもし」「●●です(店名、人名のみ)」

よく風俗店にありがちな第一声ですが、こんな対応では、覚悟を決めて初めて風俗店に電話をかけた人間は何も言葉を発することもできずに切ってしまうことになる可能性があります。

なので、失格です。

基本的に③のような方は、変な固定観念があると考えた方がよいでしょう。

風俗店 ⇒ 暴力団関係 ⇒ 恐い・厄介

こんな思いがあるのです。これは一般的にもまだまだある認識です。
この固定観念は、昔からの業界の流れなので仕方の無いことだと思って逆に打開策を考えた方が良いですよね。

先ほどの消費者金融の話しになりますが、この業界も同じ分野なのです。
現在では、TVCM などにも出てくるようになり、以前よりは好感度が上がっていますが、貴方にもし少しでも時間に余裕があるなら、この消費者金融(大手)のお店(会社)に電話をしてみてください。

最初に電話に出る時、どのように出るのか?

「はい、●●信販の△△(個人名)です。」
「ご紹介キャンペーン中の●●●でございます。」


大体のパターンだと思います。こんなのを聞いていると対応が過剰過ぎるのではないか?と思うほどの対応ですよね。

でもこの姿勢が業界全体の好印象イメージ作りの成功要因だと思いませんか?

聞く方も、結局は「高利貸しだろ」と思いつつも、対応は気持ち良いですよね。

何が言いたいかと言うと、借りるつもりの無い人がこの対応をしてもらってもこの程度にしか思いませんが、もし本当に金銭に困ってしまい、借り入れを真剣に考えているとするならばどうでしょう。

初めはドキドキしながら電話する訳です。

その時、厳つい声で「もしもし」とか「はい●●」と出てしまうと風俗利用初
めての新規客は「あ~やっぱりヤ●ザだ!」「やっぱ止めた」となってしまうのは、当然のことです。

こういう体験をしてしまえば極端な話しではありますが、その人はきっと風俗店を利用しないまま人生を送ることになります。

風俗業界活性化の為にもこの事を気にしてやらなくていけません。

まぁ、風俗業界という大きなくくりでは無くてもこれに気付いていたお店はドンドンイメージアップをして他店との差別化を図ることが、この飽和状態とも言われているデリヘル業界で生きていく足がかりとなることは間違いありません。

****サポート情報****
ヤフオクでも『会社員でもできるデリヘル経営』が購入できます。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/big_hagio

更にFC2内でも『WINS SHOP』にて購入が可能です。
http://winsg.cart.fc2.com/

****メルマガ****
『会社員でもできるデリヘル経営』の公式メルマガです。
重要な連絡や情報配信をしていきます。
http://www.emaga.com/info/winsbook.html

会社員でもできるデリヘル経営
デリヘルコンパニオン教育
デリヘル起業&経営&教育 最強パック
========================================
電子書籍専門の出版社
WINS BOOK
========================================
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hagiobig.blog.2nt.com/tb.php/4-9680d0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック