2ntブログ
デリバリーヘルスを開業しよう!会社員でもできるノウハウはここにあります
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社員でもできるデリヘル経営
デリヘルコンパニオン教育
デリヘル起業&経営&教育 最強パック
========================================
電子書籍専門の出版社
WINS BOOK
========================================
『そんなに稼いでどうするんですか?』 ビッグハギオです!


2年ほど前、会社で仲間とビジネスの話しをしていた時のこと、後輩にこんな事をクールな顔で言われた。

たまに、メールでも、仲間からもこんなコメントを貰うことがある。

基本的にこういうコメントには、私としてもマジメには答えません。

だって、この質問自体がふざけているとしか思えないから。

まぁ、こういう風に考えている人間がいるから企業や組織というものが成り立つのだと思います。

社長ばかりでは、会社は成り立ちません。

代表者ばかりでは、良い組織は保てません。

昔から、親分肌の人間と子分肌の人間っているよね。

あれって、性格なのか判らないけど多分生まれ持ったものだと思う。

また、小さくても起業(独立)したい人間と、その企業で上に上がりたいと考える人がいる。

中には、普通に仕事をして定年まで居られれば良いと考えている人もいる。


これは、人それぞれの考え方なので、私は否定もしないし、もちろん賛成もしない。

私には、人の人生を評論する資格なんて無いし、ぶっちゃけどうでも良いのです。


そんな中、2週間ほど前に私にクールな顔でコメントした後輩から「ハギさ~ん、何か小遣い稼ぎができませんか~」


ちょっとこの質問自体がまずふざけている。

ネットにしても、何にしても簡単にできる仕事なんかねーよ!

聞かなかったけど、こういう事を言う人間は大体、月に3万円とか5万円あれば良いだけで、それ以上を目指そうなんてぜんぜん思っていないのです。


早い話が、ビジネス ⇒ お金儲け ⇒ 悪いこと

という認識でいることが多い。

3万円が欲しくて、ビジネス展開などできない!5万円でも同じだよ。

そんなのを目指したところで、まずモチベーションが持たないだろうね。

モチベーション維持というものは、キチンとした目標があって、それにどれだけ執着できるか!でしょう。

そしてそれを日常の一つとして組み込まれて、自分の中で割り切れた時に、完璧に維持できるようになる。


例えば、夜中の23~25時までを自分のビジネスの時間として設けたとしよう。

それを毎日欠かさず行なったとする。

半年が過ぎ、1年が過ぎ、2年、3年とやるとその人はそれが普通のスタイルとなる。

それを、他の人が聞いたり、見たりすれば、「スッゲーモチベーションだな!」「よくそんなに維持できるよな」

と言うであろう。

でもその人は、最初は辛かったかもしれないけど、それが次第に普通となり、絶対必須事項になる。

反対にその2時間をデスクに向かっていなければ不安になってきたりもするくらいなんだ。

これが、確実に収入へと繋がっていっているのであれば、尚更のことだよね。


このブログなんかでも何回も言ってきたけど、睡眠時間の考え方がある。

これをお話しすると必ず賛否両論でてくる。

しかし、「8時間寝ないと僕はダメなんです」という人がいる。

もし貴方がそうであっても、私は否定はしないし、これは日本の中にたくさんいるので心配することはない!


ただ、この8時間睡眠族(気に障ったら謝ります。すみません)には、一つ物申したい。

睡眠時間を短くしたからと言って、死ぬ訳ではありません。(もし亡くなっても補償はもちろんできませんが)

8時間の睡眠をしなくてはいけなくなったのは、単に貴方が作った習慣なのです。

ならば、その習慣を変えれば良いのです。

遅くに寝て、遅刻をするのが怖いのであれば、朝早くに起きて、パソコンに向かうのも良い習慣です。


ちょっと話しを変えるけど、朝早くに起きる習慣ってもの凄く良い習慣なんです。

仕事の前に、一つのアクションを起こすということは、出社ギリギリまで寝ていて、始業後もボーっとしている人よりも、かなり充実した1日を過ごすことができます。

飲んだ次の日の朝なんかは電車で通勤することがあるんだけど、まぁまずみんな死んだような顔をしているよね。

みんなうつむいて、ぼーっと歩いている。

その中で「カツッ!カツッ!」と胸を張って毅然と力強く歩いている女性もたまに見かける。

そんな人を見ているだけで、すごくパワーをもらうよね。

きっとそんな人は、朝から人とは違うことをしているのだと思う。


なんだか、よく判らない記事になっちゃったけど、とにかく生きていくにも、ビジネスをするにも習慣というのは大きな影響力があります。

日々の習慣を、どういう習慣にするかで、ビジネスを成功させるか失敗させてしまうか!という事にも大きく影響するということ。


常日頃から意識してみると、だいぶ違うよ。

では、月曜からの出社は胸を張って、前を向いていきましょう♪


ビッグハギオでした。

================================
管理者:ビッグハギオ
サイト:http://www.big-hagio.com

知恵と創造を貴方にも!
ビッグハギオ ドットコム
================================

会社員でもできるデリヘル経営
デリヘルコンパニオン教育
デリヘル起業&経営&教育 最強パック
========================================
電子書籍専門の出版社
WINS BOOK
========================================
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hagiobig.blog.2nt.com/tb.php/271-8d1b01a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック