2ntブログ
デリバリーヘルスを開業しよう!会社員でもできるノウハウはここにあります
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社員でもできるデリヘル経営
デリヘルコンパニオン教育
デリヘル起業&経営&教育 最強パック
========================================
電子書籍専門の出版社
WINS BOOK
========================================
==ビジネスをやる上での不安について==

今日あるメルマガの中で”不安”について取り上げていたものがあった。
だいぶ共感を持てる内容であったのでシェアして、私なりの自論を組み合わせてお話ししたいと思う。

私の場合、どうしてもデリヘルでの経営として捉えてしまうのであるが、ここ数年デリヘルを開業しようとする方たちの支援というか、応援をさせてもらった。

私の商品やブログを通じて、実際に開業をして毎日楽しそうにビジネスの話をしている方もいれば、反対に開業へとまだ結びつけられていない方たちもいる。

私は開業をしていない、まだできていない方達への批判なんてするつもりは無い。

しかし、セミナーやオフ会などに頻繁に出席し、遠くから私の地域までわざわざお越しになって面談を希望する方も多かった中で、開業に踏み切れなかった方もいた。

そんなに一生懸命になって行動を起こしていたのに、なぜ開業まで踏み切れなかったのか?

今までそれが、すごく疑問でもあったんだ。

中には「開業を諦めました」とわざわざ報告をしてくれる方もいた。

こんなに金銭的にも労力的にもコストを掛け、意欲的に行動を起こしているのに、結果として開業断念とする。

ここの原因は何なのか?

私にとっては非常に興味がある問題なんだ。

そこで私なりに調べたところ、

①金銭的不安
②経営能力的不安
③身辺的不安


こんな順番であった。

②の経営能力的な不安については風俗店を運営していく中での不安である。
どういうお店にするべきか、スタッフや、コンパニオンをうまく使うことができるのか?
そして、お客さんを本当に取ることができるのか?という不安だ。

「どういうお店にするか」というイメージは最初に考えなくてはいけないことであり、重要なこと。
また、スタッフやコンパニオンをうまく使うことができるかという部分は管理職を味わった事の無い人には想像難しいのかもしれない。
そしてお客さん(注文)を取ることができるか?という不安については、やってみれば判ると思うが、多かれ少なかれ取れるものです。

なので、②の理由で開業を諦めてしまう方は、考え過ぎの傾向にあると思われる。
勇気を持って、もう1歩を出すことが重要だと思います。


③身辺的な不安というのは、家族の承諾を得られないということ。
奥様や旦那様のデリヘル開業への理解が得られなかったというものです。

これについては、結構大きい問題でもあるのですが、仕方の無いことです。
風俗というものについて、柔軟な考えを持っているからこそ、開業を目指せるのだと思うのですが、多くの日本人はその柔軟な考えを持てないのです。
これは年齢なんかには関係なく、若い女性(若い奥様)なんかでも理解しない人は多い。

ただこの問題に関しては、どうしようもないことです。

それは貴方の不運として捉えるしかありません。
理解をしない相手を責めるのでなく、相手を理解させられなかった事に悔やんでください。

前に、女性の開業希望者より相談を受けたことがありました。
どうしても旦那様の理解(承諾)が得られない。
でも、彼女としては絶対に開業がしたいということで、最悪な場合離婚も考えているとのこと。

私としては、離婚までして夢を追うということは避けた方が良いのではないか?と止めてはいたのですが、最後には離婚をして開業に踏み切ったのでした。

今では、2店を切り盛りするお店をして、もうじき喫茶店をOPENするそうです。

本当にそれで幸せなのか?という野暮な問いかけはしたことが無いですが、ある日彼女からこういう一言が「開業という自分の夢だけで離婚わけではない。真剣に訴える自分の意見に真剣に向き合わなかった旦那に見切りを付けただけ。」と。

彼女は彼女で今は幸せなのでしょう。

でも、私としては離婚は絶対に反対です。キッチリと納得させることをお奨めします。


そして一番多いのが③の金銭的な不安です。

これは、殆どの方が心配しているのではないでしょうか?

でもこれって、心配しているだけ無駄なのですよ。

では、質問です。貴方は資金がいくらあれば開業しますか?

100万円ですか?
400万円ですか?
600万円?
1000万円?
まさか1億円ですか?


またオフ会での話しになりますが、よくこういう資金的な質問って多いんですよね。

「僕は開業資金として400万円あります」
「私は1000万円までなら用意できます」


『だから成功させたい!!これで成功できますか??』

それを聞いてもし、私の心にコンサルタントとしての野望があり、会社員という立場でなければ、その資金の8割を預かって成功へと導いていたでしょう。
実際にかかるコストは最小限にして。差分は私の利益です。

まぁそんな事はどうでも良いのですが、たとえ400万円持っていたとしても1000万円を持っていたとしても”不安”というものがあるのです。

これは5000万円を投入しようとする人でも同じことです。

よく長者番付に乗ってくる有名人っているけど、そんな人たちだって、いつも金銭的な不安を持っているらしいです。

という事は、お金が多かろうと、少なかろうと、同じ不安はみんな持っているということ。

例えダメだったとしても、0からまた這い上がるだけの気持ちがあればよいのです。


お金への不安を消すことを目的に開業やビジネスをを止めるのはやめたほうが良い。

お金の不安は消えないもので、それがあること自体が健全なんだから。

そう思えば、今まで思っていた変な不安を消せて、意欲的な行動ができると思う。

ビジネスなんか、最低限掛かるコストが判れば、後は自分は起こす行動が決まってくる。
反対に、お金がたくさんあるからと言って成功できるほど甘くはない!


ビッグハギオでした。


PS:
お金の不安をなくす方法は他にもある。
それは自信を身につける事だ。
お金を自分の力でいつでも稼げるという自信を身につける事。
セールスレターを書く、コピーライティングのスキルが身につけば、どんな場所からでも紙とペンさえあればお金を作ることができると言う自信がつくだろう。
その自信がつけば、不安なんて吹き飛ばす事ができる。
あなたが望むならそれは目の前にある。
セールスレターのテンプレート集を30日無料お試し


PPS
デリヘルを真剣に考えるなら今の時間を大切に!
真剣に考える貴方を応援します。
今だけのチャンス!
■デリヘル起業&経営&教育 最強パック
※通常価格31,500円のところ、銀行振込の方限定で24,800円でお譲り致します。
※その際には、入力フォームの”通信欄”に『24,800円希望』と明記してください。

貴方のご成功を心よりお祈りしております。

デリヘル開業ならビッグハギオドットコム
http://www.big-hagio.com/

会社員でもできるデリヘル経営
デリヘルコンパニオン教育
デリヘル起業&経営&教育 最強パック
========================================
電子書籍専門の出版社
WINS BOOK
========================================
コメント
この記事へのコメント
う~む…

今回は、何か身につまされる内容です…
2007/11/14(水) 16:12 | URL | カンパニー松本 #Si2BarZE[ 編集]
カンパニー松本様

内容的になにか変なところありましたか?

会社で書いているので、頭がこんがらがってしまうことも多いのです^^;

誤字脱字も多いですし、、、
2007/11/14(水) 17:00 | URL | ビッグハギオ #Eysej0SE[ 編集]
■デリヘル起業&経営&教育 最強パック

沢山の応募ありがとうございます。
2007/11/14(水) 22:33 | URL | ビッグハギオ #Eysej0SE[ 編集]
はじめまして、ヒロと申します。
1ヶ月前からデリヘル開業を考え始め
やっとここにたどり着きました。
最初から全部読ませていただき、大変共感
できる部分が多々あり、感激しております。
私は都内に住んでおり、開業場所も都内を
考えております。オフ会なども開催されてる
みたいですので私もいずれ参加できたら
いいなぁ と思います。
これからも楽しみにしておりますので拝見させていただきます。
2007/11/15(木) 10:04 | URL | HIRO #-[ 編集]
>HIRO様
はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいました。
「やっとここにたどり着きました」ってすごく嬉しい言葉を頂き、嬉しい限りです。

オフ会には是非、ご参加ください。
まだ、未確定ですが、、、

これからもよろしくお願い致します。
2007/11/15(木) 12:05 | URL | ビッグハギオ #Eysej0SE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hagiobig.blog.2nt.com/tb.php/207-f4573a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック