2ntブログ
デリバリーヘルスを開業しよう!会社員でもできるノウハウはここにあります
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社員でもできるデリヘル経営
デリヘルコンパニオン教育
デリヘル起業&経営&教育 最強パック
========================================
電子書籍専門の出版社
WINS BOOK
========================================
本日はとても嬉しい日でございます。
なんと、10,000アクセスを超えました!
それに昨日は1日で254アクセスという私のブログでは最高アクセス数を記録しました!

これは、人気ブログから見ればちっぽけなものかも知れませんけど、大変嬉しいことです!
会社員でもできるデリヘル経営というブログは3回目で過去2回はID削除という事態に見舞われてしまい毎回ゼロからのスタートをしていたのですが、やはりアクセスが増え、一つの大台に乗ったことは喜ばしいことなんです。
これを励みにこれからもアクセス数に負けない内容でガツンガツン行きますよう^^
もし、読んでいて判らないことや、聞きたいことがあればコメントをください。
極力、コメントには全部返答したいと考えております。

さてさて、今回は「事務所の設置について」考えてみましょうか!
これは当ブログを熟読して頂いているカンパニー松本様からのコメントからのテーマでありますが、恐らく新規開業の皆様には大きな一つの壁ではないか?と思いましたので敢えてこのテーマでお話ししていきます!

賃貸アパート(マンション)での事務所探しについて

私がデリヘル店を開業した頃は無かったのですが、現在は風営法の改定もあり”大家さんからの承諾書”が必要になっております。
これは読んで判ると思いますが、借りている(借りる)部屋でデリヘルを運営して良いですか?⇒良いですよ!という承諾を大家さんからもらう事を言います。

実はこの件に関して私は以前からこうなると思っていました。
だって、当初開業する時に、絶対に大家さんとのイザコザがあるのではないか?という疑問から所轄の生活安全課で「大家さんに問い合わせみたいのはいくんですか?」と聞いたのですが、回答は「特に事件とか違反とか無ければ何もいかないよ」と言われました。

しかし、絶対にこの業界の人たちはトラブルを起こす!という事はこういう大家さんとの承諾(承認)が必要になるという事は予測できますよね。

こういう事も踏まえ、店舗を増やす際にはコストは掛かりますが別の所に部屋を借りてやってきました。
更に、メイン事務所も借りる時には不動産屋から「デリヘルの経営は止めてほしい」というのを契約書に盛り込んでありました。流石、風俗の街です。当時はとぼけて借りて運営してしまいましたが。。

という事もあり儲かって余裕が出た時に安い物件ですが、マンションを1室購入しておいたのです。
部屋の所有者が自分であれば、当然大家さんの承諾は必要が無い!もし必要でも自分が書けば良いということ。

最悪の場合は、全店をそこに集結させても良い訳ですから^^

さて、本題に入っていきますが、大体の人はここで躓いてしまうと思われます。

多くの賃貸物件は基本的に”住居用”であり、事務所用では無いのです。
それに事務所となれば、当然人の出入りは多くなりますし、部屋内部の劣化も激しくなるでしょう!

それと一番のネックが近隣とのトラブル!!

ここでしょう!本当の拒否理由は!

でも、当然デリヘルOKの賃貸物件もあります!条件付でOKというところもあります!

大家さんも商売です。部屋を空けとくくらいなら貸した方が良い!と考える人もいます。

実際に高田馬場でマンションを数個所有している古い友達がいるのですが、彼のマンションには数店のデリヘルを許可したと最近言っておりました。
但し、大家からの承諾書を書く替わりに、大家からの誓約書みたいのを書かせているとのこと!

内容的には「近隣の迷惑にならないこと」「トラブルが無いこと」「従わない者には退去する権限を有すること」等々だそうです。

というように、絶対に他人に迷惑をかけないというの条件に貸し出す大家さんもいるということです。

そこでポイントになりますね。
私が思うポイントを載せておきますので参考にしてみてください。

①不動産屋を探す時には電話で済ませず実際に出向き、交渉しましょう
②まず、手っ取り早く事を済ませようと「デリヘル店として借りたい」などと最初から言わず部屋を探している中でさりげなく切り出した方がよい
③自分は真面目な人間という感じで担当に思わせる
④デリヘルの事を切り出す時には誤魔化さずさりげなく自然に!そしてもしキッパリ断れるようであれば速やかに退散をする。

基本的に不動産屋も商売です。契約が決まって商売が成り立つのです。
それに、不動産屋が持っている物件は一つでは無いのです。
気に入った部屋がダメでも他の物件ではOKのものもあるかも知れません。

またこのことを不動産屋から大家に頼む(申し入れる)ことも出来るのです。
それすらしない不動産屋は見込みがありません。サボっているだけです!

また自分の話しになりますが、最初に借りたデリヘル禁止のアパートは、実は事務所(IT関連と言いいましたが)としての利用も拒否していたのです。
しかし諦めずに部屋に入るのは自分とスタッフ1人だけでPCを2台持ち込んでやるだけだから、何とかお願いしたいと言ったのです。

不動産屋は何度も大家さんと掛け合ってくれて、結果的にそれならOKということで、借りる事ができたんですよ^^
ハッキリ言って不動産屋のお蔭で借りれたようなもんなのです。

なので、不動産屋とのコミュニケーション強化が一番のポイントになるかも知れませんね。
そして、より良い不動産屋を探すことです。

そう言えば、mixiなんかのコミュでも物件紹介がされていましたね。
もし、希望がありましたらmixiへ紹介しますよ^^

今では、風俗営業店を専門に紹介している物件サイトもありますので参考にしてみても良いかも知れませんね^^

ビッグハギオでした。

===サポート情報===
当ブログ会社員でもできるデリヘル経営はヤフーオークションで購入することができます。
ヤフーオークションを見る

現在、研修用DVDは特価での販売となっております。(数量限定)

■新作発表!
デリヘル経営戦略 ~戦略こそが成功への近道~

■このブログからの特価で購入することができます
http://hagiobig.blog.2nt.com/blog-category-21.html

会社員でもできるデリヘル経営
デリヘルコンパニオン教育
デリヘル起業&経営&教育 最強パック
========================================
電子書籍専門の出版社
WINS BOOK
========================================
コメント
この記事へのコメント
>部屋の所有者が自分であれば、当然大家さんの承諾は必要が無い!もし必要でも自分が書けば良いということ。

管理組合の許可を貰えと言われそうな気がしますが?
2007/08/22(水) 06:55 | URL | box #-[ 編集]
box様
初コメントですかね^^ありがとうございます。
この辺の詳細って何気にどこのサイトやブログでも記載していないですよね。

答えとしては、「必要ありません!」です。
この辺の事に関して正しく記載しておかないといけないような気がしますので次回記事として掲載致します。

今後ともよろしくお願い致します。
2007/08/22(水) 09:24 | URL | ビッグハギオ #Eysej0SE[ 編集]
1万アクセスおめでとうございます!
貴ブログは他に類を見ない実践的な内容だと思います。
なので、今の調子を貫いてゆけば、確実にファンは増加するでしょう。

物件探索のコツですが、どんな人でも一発で承諾を取ることは難しいんですね。
地道にやっていくうちに、要領を得ることでしょう…

ただ、当たり前ですけど、場所の選定が先でした。
デリの場合、究極的にはクルマを待機所代わりに出来るので、そこら辺の制約は少な
いように思えます。
ただ、回転率の低い開業当初とか、人員の疲労などを考えると、それ一本でいくのは厳しいんでしょうね。
事務所は一旦決めたら容易に変更できないですし、どういうところに置くべきか迷っています。

個人的には、都心部ではなく、その周辺の副都心辺りが狙い目かな、と。
特に、都心部に入る沿線沿いの町だと、コンパニオンの通勤の利便性は損なわれないし、都心部に比べて多少家賃低いし…

福岡の副都心に香椎というのがあります。
某倶楽部の研修制度の面談の際、開業予定地として香椎を予定していると言おうと思った矢先、向こうからその地名が出た!
あちらも、開業適性地のリサーチみたいなことやってるのかな…
単に、探り入れたのが当たっただけなのかな?

副都心部に事務所を置くメリットは、他にもいろいろ思いつきますが、考え方間違ってるでしょうか?
2007/08/23(木) 15:02 | URL | カンパニー松本 #Si2BarZE[ 編集]
カンパニー松本様
いつもありがとうございます。
松本様がいるから私のブログに対するモチベーションも保たれているようなものです。
さて事務所を副都心部分に置くというのは、もちろん正解と私は考えます。

香椎という街を私は知りませんので具体的な事は言えませんが、都心部に構えるよりも副都心に構えるのは、コスト的なメリットもあるでしょうし、そこそこ栄えているところであれば、利用人口もそんなに変わらないのではないか?と思います。

副都心に構えたからと言って、都心部で営業できない訳でもないですし、良い考えだと思いますよ!!
2007/08/23(木) 15:18 | URL | ビッグハギオ #Eysej0SE[ 編集]
拙コメントがブログ更新のモチベーション維持に役立っているとのことで、嬉しく思います。
迷惑かな?と思いつつ、恐る恐る質問していたつもりだったので…

それでは、副都心部に事務所を置く方向で検討します!

でも、大雑把に副都心といっても、意外に広かったりします…
では、副都心部のどこにポジションを置くか…

この点、土地鑑があれば、営業面では多少辺鄙なところ(駅からだいぶ離れている)でもOKだと思います。
でも、その場合、募集面では不利ですよね?
採用に当たって、送迎を条件にすれば多少マシかもしれませんが、これでは致命的ですね!

やはり、考え方の基本として、コンパニオンの都合を優先しなければならないんでしょうか?
保障も付けない、手当ても出さない状況においては、なおさら…

「ウチは入店祝い金とか出さん!」などと、HP上で謳っている侠気のある店もあるにはあるようですが。
こういう強い店になりたいものです…
2007/08/23(木) 19:14 | URL | カンパニー松本 #-[ 編集]
カンパニー松本様!
最初は良いかも知れませんが、”入店祝い金”など考えなくても良いと思いますよ^^
ハッキリ言って面接でOKを出して入店としても、そのまま一度も出勤せずに辞めていく人間も多いですので、キリがありません!

ポジションですが、できれば駅の近くでホテル街が傍にあれば最高ですが、基本的には直ぐに行ける位置であればどこでも大丈夫です。

忙しくなってくればドライバ無しであそこのホテルへ行って!というケースも出てきます。その時に徒歩でも行ける位置ですと、非常に便利です!

でも、そういう場所は家賃も高いですので、そこをどう見るか!ということになります。

最初はコストを抑える方向で良いと思いますよ^^

”恐る恐る”なんて~いりませんよ。
ドンドンコメントください^^
2007/08/23(木) 22:46 | URL | ビッグハギオ #Eysej0SE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hagiobig.blog.2nt.com/tb.php/135-f57d3df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック